(テルチキください)

ポケモンとか色々

【最高2119/最終2059】電磁波ガルクレセドラン【ポケモンUSUM】

~はじめに~

 

まずは、この記事を読んでいただきありがとうございます。

こんにちは、テルキチです。

ポケモンUSUMシーズン7で2100を達成した構築です。

参考になればいいなと思います。

 

~結果~

 

最高 2119/最終2059  順位191

f:id:terukichi0304:20180123055937j:plainf:id:terukichi0304:20180123164621j:plain

 

~PTの並び~

 

f:id:terukichi0304:20180123060309j:plain

 

~構築経緯~

 

シーズンの最終日3日前ぐらいまで前期などに使っていた

ガルクレセドランゲンガーボルト@1の並びを使っていたが、

シーズン6後半頃から徐々に数を増やしてきた激流ゲッコウガや、

USUMからの新戦力アーゴヨン、そしてPTできついサザンドラ

ほとんど勝てなくレートが伸びなかったためPTを一部変更し

サザンドラや激流ゲッコウガにある程度有利をとれるカプ・レヒレを採用。

また、1800後半から1900に一定数存在する分身バトン、

ミミッキュキノガッサ、ゲンガーにある程度打ち合える

ほえるマンムーを採用した。

 

 ~個別紹介~

 

ガルーラ@ガルーラナイト

f:id:terukichi0304:20170912140207p:plain

性格:いじっぱり
特性:きもったま→おやこあい
実数値(メガ前):181-161-100-x-100-142
努力値:H4、A252、S252
技構成:ねこだまし/すてみタックル/じしん/れいとうパンチ

 

今期はねこふい型も使ってみたが、ボーマンダ+ギルガルドの並びを

相手するのがこいつなので、じしんとれいとうパンチの方が使いやすかった。

 

クレセリアゴツゴツメット

f:id:terukichi0304:20170912140726p:plain

性格:ずぶとい
特性:ふゆう
実数値:227-x-189-95-151-105
努力値:H252、B252、D4
技構成:サイコキネシス/でんじは/つきのひかり/みかづきのまい

 

でんじはに助けられた試合が多すぎる。

試行回数が多くなるポケモンにでんじはを撒き

試合の流れを有利にすることが出来た。

でんじは最強!!

 

ヒードラン@ウイのみ(1/2回復きのみ)

f:id:terukichi0304:20170912141705p:plain

性格:ひかえめ
特性:もらいび
実数値:194-x-148-178-127-100
努力値:H220、B172、C92、D4、S20
技構成:かえんほうしゃ/ラスターカノン/だいちのちから/どくどく

 

ミミッキュ性能はもちろんの事、受けループに対しても

ラッキー+ムドーの並びを押し切ることが出来る。

基本的にメジャーな等倍Z技は耐えるのでめっちゃ使いやすいと思います。

 

カプ・レヒレ@ミズZ

f:id:terukichi0304:20170718184044p:plain

性格:ひかえめ
特性:ミストメイカ
実数値:175-x-140-157-152-106
努力値:H236、B36、C220、D12、S4
技構成:ハイドロポンプ/ムーンフォース/しぜんのいかり/ちょうはつ

 

調整先:Bが補正無しA252振りガブリアス地震をほぼ2耐え

    Dが補正無しC252振りメガゲンガーのヘドロ爆弾を最高乱数以外耐え

    CとSはあまり

 

テッカグヤギルガルドの受けだしに、しぜんのいかり+Zで倒したり、

基本的に耐久ポケモンに強い。

ガルクレセドランできついポケモンを見る役。

 

マンムーきあいのタスキ

f:id:terukichi0304:20180123063834p:plain

性格:ようき
特性:あついしぼう
実数値:185-182-101-x-80-145
努力値:A252、B4、S252
技構成:じしん/つららばり/こおりのつぶて/ほえる

 

対バトン軸やボーマンダに強いのがいいところ。

このPTでのステルスロックの重要性が無かったのでほえるを採用。

マンムーを入れることで、ガルーラコケコ対面で電気技を打たれる

ことが少なくなった。

 

ゲンガー@ゲンガナイト

f:id:terukichi0304:20170912144238p:plain

性格:おくびょう
特性:のろわれボディ→かげふみ
実数値(メガ前):167-x-80-151-95-178
努力値:H252、C4、S252
技構成:シャドーボール/きあいだま/ちょうはつ/みちづれ

 

今期のMVP

きあいだまで幾度となくゲッコウガを葬り去ってきた。

トリルに強かったり、受けループに強かったり

命中不安を除けば、万能型。

 

~おわりに~

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今シーズンはずっと勝てなくて苦しんでいたけど

最後に自己最高をマークできて良かったです。

来シーズンも頑張るのでよろしくお願いします。

 

なにか質問等ございましたらTwitterにお願いします。@terukichi_poke

QRレンタルチームにPTを投稿しています。

よければ使ってみてください。

 

 

~宣伝~

 

こちらでほぼ毎日シングルレートの対戦放送をしています。

是非是非遊びに来てください!!