(テルチキください)

ポケモンとか色々

【シーズン4使用構築】旧型ガルガブクレセ+Zwithシャンデラ【最高2065】

 

 

~はじめに~

 

まずは、この記事を読んでいただきありがとうございます。

前期は、あまり納得のいくような結果が出ずに終えてしまいました。

今期は、前期で苦戦した構築のメタを中心に面子やアイテムを選択し、

自分が得意とする「ガルクレセ」を軸にPTを作成しました。

 

~結果~

 

最高 2065/最終 1913

f:id:terukichi0304:20170717235036j:plain

 

~PTの並び~

f:id:terukichi0304:20170718184647j:plain

 

~個別紹介~

 

ガルーラ@ガルーラナイト

f:id:terukichi0304:20170217195540p:plain

性格:いじっぱり
特性:きもったま→おやこあい
実数値(メガ前):181-161-100-x-100-142
努力値:H4、A252、S252
技構成:ねこだまし/すてみタックル/じしん/れいとうパンチ

 

技範囲を意識したガルーラ。

無難に強いなぁと感じました。

DL調整は施した方が良いかもしれないです。

 

ガブリアス@ラムのみ

f:id:terukichi0304:20170718183924p:plain

性格:ようき
特性:さめはだ
実数値:183-182-116-x-105-169
努力値:A252、B4、S252
技構成:げきりん/じしん/ほのおのキバ/つるぎのまい

 

前期でよく見たカバゲンカグヤガッサみたいな並びに対しての対策として採用した。

カバルドン対面で舞って裏に負担をかけるのが理想ムーブ。

今期もカバルドン展開の構築がそれなりに多かったため、しっかりと活躍しました。

ただ、シーズン終盤になるに連れて、カバマンダ瞑想コケコが増えてきたので

そこにはかなり苦戦しました。

 

クレセリア@ゴツゴツメット

f:id:terukichi0304:20170315001515j:plain

性格:ずぶとい
特性:ふゆう
実数値(理想個体):225-x-189-95-150-107
努力値(理想個体):H236、B252、S12
技構成:サイコキネシス/でんじは/つきのひかり/みかづきのまい

 

時代遅れのでんじはクレセリア

当てれば電磁波は、まだまだ強い。

物理受けとしてもまだまだやれるなぁって思いました。

クレセリアのHP225調整は横浜DeNAベイスターズの筒香選手を応援する調整となっています。リスナーのみなさんには愛情252振りだーーーいすき!・。・!

 

因みに僕は阪神ファンです。

 

シャンデラ@きあいのタスキ

f:id:terukichi0304:20170117215509p:plain

性格:ひかえめ
特性:もらいび
実数値:135-x-110-216-111-132
努力値:C252、D4、S252
技構成:だいもんじ/シャドーボール/めざめるパワー(氷)/エナジーボール

 

最強。

広い技範囲に高火力、すり抜けやもらい火といった優秀な特性。

みなさんも使いましょう。

 

放送でよく言われますが、754さんの許可は取ってません。

 

 ボルトロス(霊獣)@デンキZ

f:id:terukichi0304:20170315003103p:plain

性格:おくびょう
特性:ちくでん
実数値:155-ⅹ-90-197-100-168
努力値:H4、C252、S252
技構成:10まんボルト/めざめるパワー(氷)/きあいだま/わるだくみ

 

高火力おじさん。

受けループとかオタクサイクルとかに出して積んで粉砕します。

今シーズンもカクトウZをよく見たが、この構築に関してはデンキZのが強いと思う。

 

カプ・レヒレ@ミズZ

f:id:terukichi0304:20170718184044p:plain

性格:ひかえめ
特性:ミストメイカー
実数値:175-x-140-157-152-106
努力値:H236、B36、C220、D12、S4
技構成:ハイドロポンプ/ムーンフォース/しぜんのいかり/ちょうはつ

 

調整先:Bが補正無しA252振りガブリアス地震をほぼ2耐え

    Dが補正無しC252振りメガゲンガーのヘドロ爆弾を最高乱数以外耐え

    CとSはあまり

 

こいつが思ってる以上に強かった。

前々から勝てなかったトリル展開への回答。

レヒレミラーへの強さを犠牲に耐久に努力値を回しました。

 

~基本選出~

その1:シャンデラ、ガルーラ、クレセリア

初手シャンデラからのガルクレセはつえーよ

 

その2:シャンデラボルトロスクレセリア

初手シャンデラからのボルトロスはつえーよ

 

その3:ガブリアス、レヒレ、クレセリア

対カバ展開

 

その4:ボルトロス、レヒレ、@1

対受けループ

 

~きついポケモンとか~

めいそうコケコ、最速ミミッキュ、タスキテテフ、HB眼鏡テテフ

ボーマンダ、剣舞ガブリアス、高速移動わるだくみレボルト

催眠ゲンガ― etc...

 

~おわりに~

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

2000はいける構築を作れても、そこから先を目指す構築は作れなかったので

そこが、反省点ですかね…

ですが、前期行けなかった2000に行けたのはうれしかったです。

 

なにか質問等ございましたらTwitterにお願いします。@terukichi_poke

 

QRレンタルチームにPTを投稿しています。

よければ使ってみてください。

3ds.pokemon-gl.com

 

~宣伝~

 

こちらでほぼ毎日シングルレートの対戦放送をしています。

是非是非遊びに来てください!!

com.nicovideo.jp